2007年7月11日水曜日

6月30日。

目覚めは最悪だった。前日の夕方から体中に力が通わない。ドラクエならHPが低下して白字が赤字だ。29日の夜中、5年程バイトをし、地下倉庫まで貸してくれた酒屋の店長と飲みに行った。すごい楽しみにしていたのにビールを飲む度、吐き気がした。そして帰宅。起きたのは夕方前だった。すぐに支度をし、夜の仕事にバイクで向かう。仕事が終わり賄いが出てきた。北海道の毛蟹、五千円のステーキ、食べきれない程出てきた。タバコを吸いながら何処をどう思い出していいか、わからないぐらい思い出す。みんな、ありがとう。
渋谷の街は雨の中、傘もささず、人を呼んでくる。停めてあるバイクへ歩いた。いつもと何も変わらない。ただ、僕は今から帰る。下北沢の家では無い。海がある御前崎に。

雨の中、約4時間。昔の事も、これからのことも考えなかった。大切な人たちの顔と、大好きなmusicがぐるぐる回っていた。バイクを降りる。雨は上がって、空は明るかった。


 家に入ると同時に「お帰り」。今日までの数日間、いつもより周りの愛を感じます。


 「みんな、ありがとう」。

0 件のコメント: