2007年7月14日土曜日

昼下がり。




土曜日の昼下がり。ずぅっと雨で、やんなっちゃう。旅の準備もほぼ終わったので、今日は家でゆっくりする。半年間、ちゃんと歌ってなければギターもあまり弾いてない。今日はとことん弾こう。旅にはアコギを持ってって、バーや外で弾きたいなぁ。
最近、勉強がしたい。50歳ぐらいになってその気持ちがあったら大学に行こう。その時、おもしろい学科があるといいな。
自分にとって東京という街が学校だった。ホント勉強になった。生きる力を養った。今思うと、上京したころは酷いくらい、人の話を聞かなかった。多分、聞く耳や、見る目、感じ取る心を持っていなかった。

台風が来ているようだ。月曜日に出発したいけど、どうなることやら。今さっき、おかんが帰って来たので、一緒に映った写真をコミック調にして上にupします。召し上がれ。
今、ふっと思い出した。大好きな漫画家の井上雄彦が、言っていた言葉。「漫画は、魂の娯楽煮」。素材は魂。味は娯楽。格好良すぎる。いつもおいしく召し上がらせてもらってます。東京で住んでいた家の近くに事務所があった。サインもらっとけばよかったなぁ。

0 件のコメント: