2007年7月21日土曜日

R134

甲府から平塚まで、車を走らせ、一泊。本日はメンバーに太陽がいる。


朝食を買いに、近くのスーパーに。その後、湘南ビーチに。海沿いを、上裸で走る人達。車を止め、服を脱ぎ、共に、ランニング。格別の爽快感のため、筋トレの量は倍に。汗と一緒に海に入る。幸せ。

昼過ぎ。134号線をドライブ。まずは、江ノ島に渡り、三浦半島の先端、城ヶ島を目指す。カーステレオのボリュームは上がり、心地良いヴァイブス。この道は、そこに住む人達の、海への愛。素晴らしい文化。この道、ここに住む人達に、感謝。

数時間後、城ヶ島に。断崖絶壁。東には、房総半島。波が造る、アートな岩場。ゆったりとした時間。美しさに魅了され、絶壁の上に立つ。下を見る。恐怖に足がすくむ。

なぜ、大自然に魅了されるのか?ひとつ気付く。それは、「恐怖」。美しさ、力強さ、理由はあるが、恐怖を感じた後は、それが何倍にもなった。大自然の前では、人間は、かなわない。これから見る景色が、余計、楽しみに。


本日のゴールは、東京。第二の故郷。


渋谷にある、働いていた酒場に向かう。酒、料理を頂く。しかも、おごり。ご馳走様でした。本当にありがとう。またの再会を、楽しみに、タクシーに乗る。行き先は、下北沢。長年、住んだ、あの地下室に。


日々に感謝。

これは、昨日のお話。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きむらさんからURLを伺ったので早速遊びにきてみました。

昨日は、日本一周の裏話(?)などいろいろ聞けてとても楽しかったです。
ありがとうございました。
これから先いろんな方に会ったり、普段の生活では味わえないようなこともたくさん経験するんだろうな…って思いました。
こんなこと、なかなか経験できないですよね。
ちょっと羨ましいです(笑)

ハプニングもあるかもしれませんが、お二人で協力して仲良く頑張ってくださいね。
またいつか、話を聞けることを楽しみにしています。

これからもサイトで、旅行の様子もちょこちょこ拝見させてもらいますね。
では…!!

ユージ さんのコメント...

早速、見てくれてありがとう。あなたの行動力はスゴいです。また、遊びに来てね。ほなまたね。