2007年7月26日木曜日

水戸の敗戦

昨日、夜12時過ぎ、水戸の駅前を、完全に酔いがさめた状態で、車に向かって歩く。水戸の街は、何も悪くないのに、嫌な思い出が1つできた。アジアカップ準決勝、日本代表が負けた。オーストラリア戦の歓喜が、遠い思い出だ。眠る湖に着くまで、悔しさで会話はない。
韓国に勝ってくれ。



水戸駅の近くにある、千波湖という湖と公園に向かう。水戸黄門が、見守る中、水戸市民の人たちが、湖の周りを走る。歩く。サイクリング。夕方前から8時頃まで、すごい人の数で、一緒に走らせてもらう。仕事帰りにここに寄り、ロードワークしてから帰るのだろう。みんな、いい顔してたなぁ。
日本三名園である、偕楽園に。心が、落ち着く。梅の季節はすごいんだろうなぁ。
水戸名物、納豆もしっかりと頂く。オクラ。めかぶ。山芋。まぐろ。いくら。イカ。最後に温玉をのせ、グチャグチャに混ぜて、頂く。この夏は、乗り切れる。



楽しい事、面倒な事、喧嘩、トラブル。全部を、楽しんでる。明日も、素晴らしい一日にしよう。



この猫だけ、寄って来た。


0 件のコメント: