2007年8月8日水曜日

はるばる、行くぜ、函館!

甲板から、飛び立った一羽のカモメ。見えなくなるまで、眺める。
「お前は、何処へ、帰るんだい?」

お母さんの所かい?お父さんの所かい?愛する恋人の所かい?可愛い子供の所かい?


今、フェリーに乗っている。海を渡り、北の大地に。初の北海道。水平線を見れば、胸が高鳴る。本州を見れば、何だかセンチメンタル。


みちのくにもう少し、とどまる予定だったが、フェリーの予約の関係で、急遽、今日、北海道に。みちのくは、少しお休み。
1ヶ月弱、北の大地にお邪魔する。夏真っ盛りに行く事もあり、この旅のメイン。東京ドーム百個分くらい、楽しんでくる。

フェリー乗り場で、オジー・オズボーンのTシャツを見て、外国人の方たちに、話しかけられる。音楽って良いね。


北の大地では、どんな出逢いがあるのだろう。


本州最北端、マグロの街、大間が見えなくなった。
よぉーし。目指すは前方。


北海道!!!

はるばる、行くぜ、函館!!!!!


本州最北端、大間のマグロライダー。


0 件のコメント: