2007年8月29日水曜日

ツキを食う


今、お世話になっている農家のおっちゃんは、ライダーハウスをやっている。
ここのところ、そこで生活している。
老若男女問わず、いろいろな人達が来る。


昨夜の事。
おっちゃんが、「ジンギスカンやるべ。」と。
空を見れば、月が食われている。
僕達は、ジンギスカンを食う。

星の数も、ハンパなく、天の川も、流れ星も。


明日も、4時から仕事。
大雪山の向こう。
太陽を迎えにゆく。


おやすみなさい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

野菜の日

斉藤選手久しぶりだね。高校入学してから早12年。毎年この日はあなたにおめでとうという言葉を捧げています。そして今年も、”27歳誕生日おめでとう!!”
今、ほんとに日本中旅してんだな。いろんなもの感じとっているんだな。
あっという間だな、年とるのは。俺も色んな人に出会って、いろんな刺激を受けてきたよ。この何年かは誰に見せても恥ずかしくないほどの努力もしてきた。
そして今は、まだ毎日仕事に追われているかな…。でもそんな中で俺すげー人に出会ったよ。今その人と一つ屋根の下で生活しています。俺この人と人生共にするよ。心から尊敬してる。この世界一の街大都会東京で必ずでかい事してやりますよ!
旅が終わって時間ができたら、ビールでも飲みにいこうぜぃ!HAPPY BIRTHDAY!!

ユージ さんのコメント...

ありがとう。お前の努力は、肉体を見ればわかるよ。また逢う日を楽しみにしてるかんな!愛してる。 山脇プロ。