2007年9月9日日曜日

セイコーマート

みなさん、セイコーマートって、知ってますか?
北海道のどの街にもある、コンビニなんですけど。
北海道には、セブンイレブンはそれなりにあり、ローソンもぼちぼち。
他は、ほとんど無い。
が、セイコーマートは、セブンイレブン1店舗に対して、5店舗ぐらいあるんじゃないかっていうくらいある。
大体、昼飯は、セイコーマートかスーパーで買っていた。
青森に来て、嘆いていいですか?
「セイコーマートに連れてって!」
弁当が安いんです。
ドリンクも、食パンも安いんです。
100円の焼きそばが恋しい。
北海道にしか無いなんて…。
セイコーマートにも、お礼を言っとかないと。
「ありがとう。」
これからは、スーパーを探しださなければ。

日も短くなり、寂しく思う。
夏を追いかける様に、南下しよう。
今宵も、虫が唄っています。

青の森の夜。
空には、何も貼り付いてません。
明日は、雨の様。
水の音と、虫の唄を聞きつつ、横になろうと思います。
多分、数分後には、水の音と虫の唄は、僕のいびきと寝言と歯ぎしりにより、表舞台から引きずりおろされる事となるでしょう。


僕と、君に繋がる人達にとって。
明日が素晴らしい1日であります様に。
ほなまたね。

0 件のコメント: