2007年10月9日火曜日

雨にも負けず


秋雨の不安。夏の雨と違い、寒い。外で料理が出来やしない。冬の前に対策を練らなければ…。

家の「白熊」は雨の為、車から潜水艦状態。

富来にある、世界一長いベンチに。ギネスブックに載ってる様だ。目の前の海は大荒れで、風が強く、ベンチもびしょ濡れ。なので、写真だけ撮り、白熊に乗り込む。能登半島から金沢に向かう。

日本三名園、金沢の兼六園に。こちらも雨。でも、人が多く、賑やか。立派な木も多く、パワーをもらう。晴れてれば、何だって最高だが、「雨の兼六園」も素敵なんだなぁ。大樹は潤い、艶を得る。高台にある為に、空が広く、街も眺めれる。日本庭園と、木を改めて素晴らしいと思う。

あと、人の優しさと助け合う事も素晴らしい。
地元のおばちゃんに、美味しい和菓子をいただいた。


「雨にも負けず… そういう人に私はなりたい」

0 件のコメント: