2007年10月26日金曜日

君がYO


ゲームの桃鉄で、かなりの確率で目的地になる場所。
「出雲」
子供の頃、何て読むのか解らず、親に聞いたのを覚えている。
行先は、やはり出雲大社。
神々の神社。
デッカイ鳥居と、これまたドデカイしめ縄。
君が代の
「さざれ石の…」
の、さざれ石も。
感じるのは、神聖な場所という事。

神社でお祈りをすると思うが、皆さんはいつも何を御願いするのだろうか?
僕も、身近な事から大きな事まで、御願いしてきたのだが、最近は何を御願いしようか迷う。
というか、前は自分の事ばかりだった。
最近は
「俺はいいから、誰々を」
になった。
「自分の事は自分でやる」
という気持ちと、
「心を覗かれているなら、自分の事は言わない」
というのもある。
決して、神様なんて居ないとは思わない。
色々な宗教が有り、神に祈りを捧げている。
そう信じている人達がいる限りは、神様は存在する。
これからも、自分ではどうしようもない事を、御願いすると思いますが、神様、どうかよろしくお願いします。
話は戻り、出雲大社で君が御守りを買った。
買ったのは、長寿の御守り。
家のばあちゃんに買ってくれた。
僕と君の両親の親で、御健在は家のばあちゃんだけだ。
君が買ってくれた御守りはきっと効く。
僕は、嬉しかった。
隠れて泣いたんだ。
笑ったばあちゃんの顔が浮かんだんだ。
この御守りは、大切に送り届けるので、ばあちゃん、元気で待つべし。

画像のアップが、パソコンの電波が悪い所に居る為、出来ません。
前の投稿も、その内アップします。
よければ、見てやって下さい。
ほなまたね。


さざれ石。

0 件のコメント: