2007年12月15日土曜日

ゲロ船

今、石垣島から与那国島にフェリーで向かっている。大海原の上。海は広い。そして青い。小さな事など、どーでも良くなる。

「僕達は、旅をしているんだ。」
この船に乗っている人、皆そんな顔をしている。約4時間の船の旅。僕はもつだろうか?
「この揺れに…。」
今乗っているフェリーは、通称「ゲロ船」。皆、どことなくヒッピーでボヘミアンな雰囲気を発し、すました顔をしているが、本当は
「気持ち悪いんだろ!?」
君はコートにくるまり横になっている。

「どーか、僕のコートとジーパンに吐きません様に。」

Dr.コトーの島であり、日本最西端の島。
「もうすぐだ。」と言いたい所だが、あと2時間は余裕である。

「気持ち悪いよぉ!ママぁ!!!」

0 件のコメント: