2008年2月7日木曜日

ラッキー

色んな事が重なり、高卒で文系な私がトータルエンジニアリングの企業に受かりました。
小さな会社ですが、やりがい充分です。
安泰のスズキ自動車の工場で働くか、もう少し考えますが、ちょっとホッとしています。
東京は雪がよく降りますなぁ。
こっちは全然降りません。
風がめっちゃ強いのがホントつらいです。
明日も君の家でアルバイトです。
おじさんが色々教えてくれるので楽しいです。
高校の時、君と付き合ってない頃、君の所に遊びに行くというより、おじさんの所に遊びに行ってた様な気がします。
バイクを見に行ったり、フランスWカップを見に行ったり、釣りに行ったり、エレキギターに関しては未だに借りたままです。
僕の親父はサラリーマンで職場が遠い為、仕事をしている所を見た事がありませんでした。
で、22歳ぐらいの時、「自分はどうやって育ててもらったのか?」と思い、親父の仕事っぷりを見学に行きました。
が、ちょっと覗けたぐらいでした。
でも、毎日1時間ぐらいかけて通勤して、大きな会社で働いて、僕は大きくなったんだなぁと、感謝でいっぱいになりました。
君の家で仕事をしながら、君はこうして大きくなったんだなぁと感じています。

夜に帰郷していた妹を近くの駅まで送って行ったのですが、
「向こうの方が全然可愛いけど、YUKIちゃんに似てるよなぁ」と言うと、
「よく言われるだよぅ」と言ってきたので、いじめてた頃の兄に戻りました。

「YUKIちゃんとは、全然違うからっ!!!」

0 件のコメント: