2008年3月30日日曜日

私、特別公務員みたいです。
というのは、田舎の我が街では消防署の他に消防団というものが在り、一家で一人それに入り火消しをするのです。
もちろん強制では無いので、やらなくてもいいのですが・・・。
私、入りました。
で、サタディナイトに友達の旅館での宴に招待されました。
消防団員、市議会議員、区長、自警団など総勢80名程の宴会。
大体が知っている顔。
市議会議員や区長に旅や音楽の話を言わされ、酒を浴びる程飲まされ、2次会に連れてかれ、コンパニオン付きのカラオケで歌わされ、税金の無駄遣いっぷりをイヤという程感じました。
しかし消防車に乗り、しっかりと街を守ろうと思います。
同年代の人も沢山居たので、サッカーチームや音楽や昔の馬鹿な思い出で盛り上がりました。
サッカーチームと音楽は仕事が落ち着き次第、始めれるでしょう。
そんな話の中で、仕事の話を真剣にしている時、就職したんだなぁと改めて感じました。

「ポイ捨てはイカン!」

0 件のコメント: