2008年6月9日月曜日

主役の日

高校生の時、全校集会などの集まりがあると、同じサッカー部の仲良しメンバーと勝手にステージに上がり、馬鹿な事をしてました。
そんな事ばかりしていたので、サッカー部の顧問であり担任でもあった先生が、集会前になると僕を廊下の隅っこに呼ぶのです。
そして、横ポンを入れながら言うのです。

先生「お前たちが馬鹿して目立つ為の集会じゃないからな。」
 僕「あ、はい。」
先生「おとなしくしてろよ。」
 僕「だ、大丈夫です・・・。」
先生「お前ら何でも主役になりたがるけど、人生で主役になっていいのは
   結婚式と葬式だけだからな!!!」

という会話が行われたにも関わらず、馬鹿な事をして怒られていた僕です。
が、目立っても怒られない一つ目の日が決まりました。
結婚式の日が決まったのです。
海の見える大きな家でやります。
そういう事で明日から、また必死に働きます。
ほな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです。。。
遅くなりましたが、結婚おめでとうございます!!
「君」からは聞いていましたが、お祝いが遅くなってしまいました。

今度帰ったらお祝いさせて下さいね♪

ユージ さんのコメント...

ありがとう、あつこ。
来年の3月なんでヨロシク。
クラス会ではじけましょう!
ほな。