2008年7月21日月曜日

追っかけてるんか?

夏の夕空は美しい。
赤とも、オレンジとも、ピンクとも言えない。
先週の金曜日の事。
仕事が終わり、バイクで帰宅途中、空が眼球に命中。
昨年の夏、北海道は美瑛で農業バイト生活をしていた時の空だった。
いつの間にやら日本一周の旅に出た日から一年が過ぎていた。
生活の中、旅に出た日を忘れていた自分は、空から御言葉をいただいた気がした。

「追っかけてるんか?」と。

自分は「追われているんじゃないか?」とふと思った。
バイクを止め、空が黒くなるまで自問自答した。

「追っかけてるんよ。」

そう答え、家に帰りました。

この三連休でまた一段と黒くなりました。
「週末をまたぐと黒くなる運動」副会長としては、まずまずだと思います。
サーフィンなのに、中々立てません。
ので、サーフボードでボディボードをしています。
波待ちする女の子は輝いて見えます。
海が発するvibesは、きっと人間である全てを感じる事が出来ます。
ここんとこなんか、誰かがいたずらしてるんじゃないかっていうぐらい、背中が燃えてます。
週明けの恒例になりつつありますが、会社の人が黒さから
「海外の人ですか?」
みたいなフリをしてきます。
ほなまたね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まずはご訪問アリガトウゴザイマシタ。

土曜日はセガレを学童にお願いしてから、ほとんど直行で仕事に出かけるんだけど、タイミング良く会うことが出来て嬉しかったデス。
お土産まで頂戴しちゃってスイマセンデシタ。
あの後しっかり連続4つ頬張って、午後に向けてエネルギーを蓄えたよ。
最近、蓄える量だけは豊富なんだけど、放出する方に苦労してマス。
さすが歳。代謝の衰えですかね(・∀・)ニヨニヨ

いやいや今回は念願の【キミ】にも会うことが出来て楽しかったッス。
このblogを読んでいても【キミ】の姿が確認出来なかったから、もしかして一人で日本を旅してるのに二人って嘘ついてるんじゃないか・・・・って思ったもの。
(・∀・)ナーンツテ!

今度はうちの【オジサン】も誘って是非ご飯でも食べに行こうね。
そしてうちも静岡に遊びに行きます!

本当に忙しい時間ありがとね(・∀・)

ユージ さんのコメント...

どーも。
元お隣さんです。
次回、東京に行った際には旦那さんにも、セガレにも逢いたいです。
ホント家には、夏の海とお茶畑しか無いですが、遊びにいらして下さい。
君がnicosさんの様にママになってもオシャレでいる事が目標らしいです。
また逢う時を楽しみにしています。
ほな。