2008年8月24日日曜日

ほぼ坊主。

8月も、もう少しで終わりですね。
ここに来て、髪の毛をほぼ坊主にしました。
坊主にしたいのだけれど、頭の形が悪いのでちょっと長目にしてもらいました。
旧日本兵の様です。
君からは、昭和の人とか言われました。

オリンピックも終わりですね。
サッカーも野球もダメで燃えたのはソフトボールだけでした。
宇津木さんに超感動してしまいました。

再会と出会いの盆も終わり、昨日は友達の結婚式でした。
中学の時から一緒のその女の子は、僕たちのマドンナでした。
と言うか、マドンナクラブのエースでした。
僕たちのマドンナクラブにはまだ数人在籍していますが、次ぎは誰が嫁ぐのやらと僕たちは気が気ではありません。
「幸せになってほしいです。」

僕には高校の時に出逢った親友がいます。
彼と僕は高校始まって以来のフリーターであり、一緒にバンドで上京しました。
二十歳ぐらいの時、一緒に音楽をするのを辞めました。
それからは、なんかこうチグハグな関係の様な、よく逢うのだけれど逢ったフリの様な・・・変な感じ。
そんな彼と、ムショーに二人で酒を飲みたくなりました。
彼は東京に居るので、すぐには逢えませんが、いつか酒をおごりたいです。

何かに引っかかった。
それが何かはうまく言えませんが、今は進まなきゃならない。
引っかかったのが髪の毛かもしれないので、とりあえず丸めました。
邪魔なものは捨てればよいのだ。
「そうして歩を進めるのさ」と、雨が言うちょる。

永遠の33HR。

0 件のコメント: