2008年11月3日月曜日

向こう岸の男



実家の近くには川が流れております。
この川には河童が出るという昔話があります。
小ちゃな頃から、良くこの川で遊んでました。
泳いだり釣りしたり、網持ってザリガニや魚を獲ったり、仕掛けにかかったウナギを横取りしたり・・・。
何処もそうだと思いますが、川を境に別々の街という事がよくあると思います。
その川までは家から100mも無いのに、向こう岸の子供たちとは面識が無く、まるで向こう岸は未知の領域でした。
こっちはこっちで遊び、向こうは向こうで遊ぶ。

小ちゃな頃、向こう岸の男と既に出逢っていたのかもしれません・・・。

時は流れ、その川に架かる橋を巡り、我が街と向こう岸の街とで争いが起こりました。
戦(綱引き)です。
ぼくたちは闘いました。
そして、勝ちました。
橋は1年間、我が街のモノとなりました。

そして、甘酸っぱい High School Life の始まりです。
そこで、向こう岸の男と甘酸っぱい出逢いとなった訳です。

そんな彼が、甘酸っぱい事をしてくれました。

「結婚、おめでとさん。」

0 件のコメント: